EzoGP Team Blog

Efficient for Web development recording activities.

ブログが取り持つ縁 (2009/03/24)

posted takuji_mezawa

 
 縁というのはつくづく不思議なものだと実感した。最初に実感したのは自分が結婚するときだった。結婚してかれこれ10年になるが、結婚当初からこの感覚は変わらない。妻とよく話すのだが、多分「縁」が関係しているのだと。

 最近、ひょんなことからちょっとした「縁」ができそうな出来事があった。EzoGPメンバーが運営するブログにコメントを投稿した人との間の「縁」。良縁となるのか、ならないのか定かではないにしろ、そんなきっかけができるのは、日常でもそうあることではない。

縁は何も人との間だけではないと自身、考えているところがある。物などとの間にも「縁」というものが存在すると考えている。

 とにもかくにも、こいうった「つながり」は大事にしたいと、この世知辛い世の中にいる私としては切実に思うのである。


※開発記とは直接関係ないけど、感じ入ったことだったので、書いちゃいました。