EzoGP Team Blog

Efficient for Web development recording activities.

サンプルがーーー!!

tetsuya_odaka

基本ツールの作成に目処がついたので、公開に向けてサンプルを揃えている。
昔ながらのPHPプログラム(テンプレートエンジンにDwooを利用する)、それに自分のBlogで用意したツールを組み合わせたもの、YUIAjaxライブラリーにして作成したもの、というような構成で作っている。当然だが、これらのツール類はMyznalaの構成要素であって、ライセンスの調査も済ませた。

自作したUI系のツール類は、ほぼ全部Ajax(XHR;XMLHttpRequest)を利用しているのだが、Ajaxという言葉には、Effectや第3者サーバーへのアクセスなどなどの機能が含まれているのが普通である。

YUIのようなライブラリーをベースにすれば、どんなものでも殆ど実装できる(いつできるかは別だけど)と思うので、何をサンプルに入れるかは微妙。これらは、(すでにYUIという格好でパーツ化されているのだから)千差万別な実装になってしまう。だから、Myznalaのサンプルというよりも、YUIのサンプルプログラムを揃えるようなもの。

それでもいいか、と思いつつ、それでも揃えるのに四苦八苦の状況。