EzoGP Team Blog

Efficient for Web development recording activities.

Myznalaの改修

tetsuya_odaka

前回のログに書いた「商用サイト」をリリースしたと知人から連絡がきた。直さなければならない部分が残っているのだが、お客さんが急いでいるらしい。とにもかくにも、リリースできてよかったと思う。
Myznalaが思ってた以上に使いにくいというのと、もう少し具体的な機能を実装した方がいいと思い、Google Calendarの研究を始めた。
知人に聞いてみると、意外にGoogle Calendarを活用すればいいんじゃないの?という機能要求が多いから。

あらためて、APIドキュメントを読んでみると、かなり丁寧に書いてある。
PHPについては、Zendがモジュール提供している。
これをラッピングしてみようかな、と思っている。

その前に、現行のダウンロード版(アルファ)の格好を整えないといけないなぁ。

自分のブログでは、クラウド・コンピューティングの復習中。やることは山ほどある。