EzoGP Team Blog

Efficient for Web development recording activities.

EGPマニフェスト

tetsuya_odaka

EGPを発足したとき、「EGPマニフェスト(声明)」、「EGP精神」という文面を作成した。EGPもなんらかの目的をもつ組織であるのだから、その基軸を規定しておく必要があると思ったためだ。自分が起草し、mezawa氏に添削してもらった。

活動を開始して半年。少ないながらメンバーが流動し、経済環境が混乱する中で、これらの文面を見直すべきだと思い始めた。そこで、mezawa氏と相談の上、改定することとした。以下、新しいマニュフェストと精神である。


我々は、数多くのオープンソース・プロジェクトに敬意を払い、オープンソースの定義の価値を認め、良質なソフトウェアや解法を提供することによって、これに貢献する。


我々は、現物主義に基づき行動を最優先にする、自立したデペロッパーである。同時に、互いのタスクを助け合い、それを達成する喜び、自己を実現する喜びを分かち合う仲間である。


当分は、この精神でやっていきたい。