EzoGP Team Blog

Efficient for Web development recording activities.

うーーん、下手だなぁ。

tetsuya_odaka

つい先日、自分のブログに「中小企業と大企業の違いは、間接人員をもてるかどうか、ITに設備投資できるかどうか(間接に投資できるかどうか)だ、と思っている」と書いた。

そんなこともあって、openBusinessSuiteという大層な名前のアプリでは、基本的な業務系アプリの機能をOSSで実装しようと思っている(願っている)。だから、新しい技術を使ったexperimentalなものではなくて、old fashioned でもproductionレベルに近づけたいという思いがある。
受発注、在庫管理といった機能がメインと考えているが、始めてみると、相当なコード量になってきた。

今日も少しだけコードを書いたが、リファクタリングしなくちゃいけない、という思いは募るばかり。
言語はPHPを選んだが、Javaだったらもっとうまく書けたかもしれないとおもったり。

下手だなぁ、ということなのだが、上手くならなくちゃ解決しない。