EzoGP Team Blog

Efficient for Web development recording activities.

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一番重要なサブ・プロジェクト

tetsuya_odakaずーっと頭にはあるのだが、一番重要なサブ・プロジェクトが進展していない。 名前はHalnylae(はるにれ)という。EzoGPからdistributeしようとしているプロダクトは、今のところ、Syracava(Javascript+JavaEEの開発基盤)、Myznala(Javascri…

激論

tetsuya_odakaブログの更新が1週間以上も開いてしまった。 というのも、先週来、mezawa氏とsyracavaについて激論を戦わせている。主な争点は インターフェイス設計と汎化の考え方について DAOの定義とそのSyracavaへの織り込み方(AOPという意味ではない)…

EGPマニフェスト

tetsuya_odakaEGPを発足したとき、「EGPマニフェスト(声明)」、「EGP精神」という文面を作成した。EGPもなんらかの目的をもつ組織であるのだから、その基軸を規定しておく必要があると思ったためだ。自分が起草し、mezawa氏に添削してもらった。活動を開始…

サンプルがーーー!!

tetsuya_odaka基本ツールの作成に目処がついたので、公開に向けてサンプルを揃えている。 昔ながらのPHPプログラム(テンプレートエンジンにDwooを利用する)、それに自分のBlogで用意したツールを組み合わせたもの、YUIをAjaxライブラリーにして作成したも…

コミュニケーション

tetsuya_odaka仕事仲間に「もっとコミュニケーションをとった方がいいよ」とアドバイスすると、毎週2時間もミーティングを設定しちゃったりする。自分の言い方が悪かったのかな、とも思うが、この手の「コミュニケーション」が増えていると思う。「とりあえ…

直接対話(出張先ホテルから)

ここ数ヶ月、EzoGPメンバーとの対話が減少し、各メンバーが個々に活動をしていた。私もそのひとりだが、日曜日から明日まで、EzoGP主要メンバーである、odaka氏との対話をすることができた。対話期間はわずか2日間だったが、個人的には非常に有意義な内容と…