EzoGP Team Blog

Efficient for Web development recording activities.

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっぱり下手だなぁ。

tetsuya_odakaopenBusinessSuiteのリファクタリングを始めた。受注が一区切りついたので、今が観念のしどき。 今日は、以前からMyznalaのMVC2系の処理で気になっていたdispatchingのやり方を変えることにした。javascriptで原始的にやる方法に変えちゃったん…

うーーん、下手だなぁ。

tetsuya_odakaつい先日、自分のブログに「中小企業と大企業の違いは、間接人員をもてるかどうか、ITに設備投資できるかどうか(間接に投資できるかどうか)だ、と思っている」と書いた。そんなこともあって、openBusinessSuiteという大層な名前のアプリでは…

計算機はHappyにつながるか?

tetsuya_odakaあいかわらず、openBusinessSuiteを書いている。もう1カ月以上になる。 顧客管理と受注部分の骨格ができてきたので、1回公開しようかと思ったが、コードの質が不十分なので、続いて発注部分を書き始めた。 受注と発注があったら在庫管理が必…

コード経験

tetsuya_odakaとにかく書け、書けとOpen Business Suiteを書いている。 「久しぶりにちゃんとしたアプリケーションを書いてるねぇ」と思う。 前のログにも書いたが、見た目は後回し。実感するのは、書かなきゃやっぱ駄目だねぇ、ということ。どんどん忘れて…